スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温首相、ジョギングで市民と交流(産経新聞)

 30日に来日した中国の温家宝首相は31日早朝、ジョギングや野球の練習を行い、汗を流すとともに、市民との交流を楽しんだ。

 温首相は午前6時、車で東京・代々木公園に到着、早速軽快に走り出した。市民に出会うと、「毎日トレーニングしているのですか」「上海万博に来てください」などと気軽に話しかけていた。

 ジョギングの途中で太極拳にも参加して本場の技を披露、ラジオ体操に興じる一幕も。

 ジョギングを終えると、車で上智大学の真田堀グランドへ。同大学の公式野球部の学生とキャッチボールやバッティング練習。練習後、選手たちに「野球は久しぶりです。ありがとうございました」とあいさつした。

【関連記事】
日中韓首脳会談 中国の「曖昧」姿勢は残念
「北を擁護しないことも」 韓国との会談で中国首相
温首相、4カ国歴訪に出発 ソウルで中韓首脳会談へ
温首相4カ国歴訪を発表 訪日は2年ぶり
相次ぐ襲撃事件 「背景に社会矛盾」温首相が初言及
iPadが上陸

<高校無償化>朝鮮学校への対応、検討会議始まる 文科省(毎日新聞)
<土砂崩れ>集落の160人孤立 ボートで通勤通学--山梨(毎日新聞)
うつ病からの復職を考える(Business Media 誠)
<口蹄疫>「宮崎ナンバーお断り」 運送業者、県外で被害(毎日新聞)
食の安全で連携強化「日中覚書」を締結(読売新聞)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。